2008.09.17 Wednesday

凛の家へよくある質問 

0
    rinstyle02

    <直営方式での家づくりをご希望のかたへの内容となっております。>

    Q1: 住宅ローンは利用できますか?

     A : ご利用頂けます。凛の家事務局がサポートして、手続きをスムーズに進めます。


    Q2: 元請会社が無いようですが、誰が責任を持ってメンテナンスや保証をしてくれるのですか? 

     A: 凛の家事務局が受付けをし、原因を探し出して専門業者にメンテナンスや保証の指示を致します。


    Q3: 私たちが指示をしないと工事が進まないのですか?住宅メーカーのように選任の担当者がつかないのですか?

     A: その様な心配はありません。施工マネージャーが専任でついて、住まい手の意向を施工者に伝えるパイプ役となってスムーズな進行をサポート致します。


    Q4: 直払いシステムのメリットを教えてください。

     A: 元請会社を無くして個々に直接支払いをして頂き、低コストを実現するシステムです。設計管理者と施工マネージャーなどが、しっかりチェックして適正価格にしぼりこみ契約のサポートを致します。もちろん、契約書も取り交わして、価格・責任を明確にして工事をスタート致します。


    Q5. 家づくりに参加できるとありますが、主人も私もあまり器用ではありません。どんな参加の仕方があるのですか?

     A: 家づくりの全体の中で、無理なく参加できるところを探してご提案致します。例えば、床の塗装や、簡単な家具を作るなどのメニューが用意されています。途中からプロとバトンタッチする事も可能です。安心して自分の家づくりを楽しんでみて下さい。

    ・・・他にも疑問に思った事、気になった事などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

    | 1/1PAGES |