2019.11.21 Thursday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2014.03.31 Monday

    微粉炭添加モルタル基礎工法

    0
      img01

      炭埋設工法の効果を高め、建物全体にその効果を伝えるのが微粉炭添加モルタル基礎工法です。
      厳選された複合セラミック炭素を住宅の基礎のモルタルに混入して、建物全体を抗酸化、マイナスイオン優位の環境に改善します。

      その素材から放出される人体に有益な遠赤外線は、直接人に働きかけるだけでなく、建物周辺の空気に反応し、マイナスイオンを生成します。

      この作用により、有害な化学物質を抑制し、健康快適な環境にします。

      特に、床下空間を改善することで、カビや腐朽菌、そしてシロアリの侵食にも効果を発揮します。



      img01
      >>>メールでのお問い合わせはこちらから

      img01

      2014.01.10 Friday

      自然の力を活かすエコハウス

      0
        img01
        img01 

        光と風が流れるパッシブデザインの住まいには、心地良い自然な暮らしがあります。
        パッシブデザインでは、光(日差し)と風(風通し)をデザインします。
        自然エネルギー(光、熱、風など)の活用、建物外皮の熱遮断、日差しの検討(u値=0.07)、断熱性(Q値=2.7W/K)、窓廻りの工夫、吹き抜けや天窓により立体的に風を通すなど、日差しや風、気候の変化に合わせて住まいを綿密に考え設計することにより、四季を通した住み心地の良さの向上と、同時に省エネや光熱費削減につながります。

        そして日本の伝統的な土壁や土間の蓄熱性を生かした空間に、設備を補助的に取り入れることにより、夏涼しく冬暖かい家となり、冷暖房費を削減できます。 

        季節により太陽の高度が変わることや樹木の葉が落ちることを活かしたり、温かい空気が上昇することを利用して風の通り道を確保したり、自然の力を活用する知恵が、伝統的な日本の家づくりにはたくさんあります。

        太陽の力を設計に活かすには、例えば軒や庇を深く出したり、また南側の庭に落葉樹を植えるという昔ながらの工夫を取り入れます。

        太陽が高い夏には、深い軒と木々の葉が強い日差しを遮り、心地よい風を取り込んでくれます。
        そして太陽の高度が下がる冬には、落葉して、暖かい日差しを家の中に取り込んでくれます。
        また高窓や天窓を設けることにより、上昇した温かい空気が排出され、夏も快適に過ごすことができます。

        春夏秋冬のある日本の気候風土を考え、四季折々の変化に柔軟に対応しながら、一年を通じて快適で心地良い暮らしをすることができます。


        img01

        凛の家では、今年も限定一棟のLOHASモニター様を募集しています。
        ご興味のあるかたは、お気軽にお問い合わせ下さい。

        凛の家LOHASモニター様について


        2013.02.14 Thursday

        浄水器のご案内

        0
          img01



          凛の家では、新築・増改築の際に浄水器を設置することが多いです。

          この浄水器(癒し工房)は、お家の水を根本からきれいにする浄水活水システムです。
          天然水のように美味しくまろやかで、貴重なビタミン類を破壊する塩素を除去しますので、生野菜などの栄養価もしっかり保ちます。

          また皮膚からの水分の吸収は、飲み水による吸収の約7倍といわれています。
          一日の疲れを癒すためのお風呂から吸収することの方がはるかに高いのです。
          飲み水や食べ物のお水も大切ですが、お風呂のお水、顔を洗うときなども水は吸収されています。

          アトピーやアレルギーでお悩みのかたにお勧めです。

          特に、妊婦のかたには、癒しの水を使っていただきたいというのが、同じ母親としての想いです。
          胎児は母胎の環境から多大な影響を受けていますし、羊水は100%水分なのです。
          そして、良い羊水はアトピー性皮膚炎を予防できるとも言われているからです。
          最近、多くの妊婦さんの羊水は、洗剤の香りがすると警告されています。

          人体の約70%は水分ですので、是非良いお水を取り入れていただきたいです。
          凛の家のお勧めの浄水器をご案内しました。

          img01

          img01

          img01

          img01
          浄水器設置例です。オプションで木製ボックス製作も可能です。




          img01
          尚、凛の家では、平成25年3月1日〜平成25年5月31日までの3ヶ月間は、
          上記のお値段でキャンペーンを行います。
          この機会に、是非ご検討下さい。




          img01>>>http://form1.fc2.com/form/?id=802082

          | 1/1PAGES |